
躁うつ病2型です。

うつ病だと思っていたら躁鬱病2型だった40代。鬱の情報はたくさんあるのにこの病気の病気の情報は少ない。だから、自分の経験をぱらぱらと書いてみます。試験運転中。

3/31の記録

7時半起床。夜中一度起きたが、まあまあの質で寝られた。起きてすぐ眠気。8時朝食。チアシードヨーグルト、バナナ、味噌汁、いなり寿司1つ。お腹がいっぱいになりヨーグルトは残す。チアシードはカロリーが高いのでゆっくりたべているとお腹がいっぱいになりやすい。ダイエットによさそう。数日前に急にきたウツっぽい感じは日に日によくなってきているが、まだ外出や入浴は難しい。このまま落ちるのを食い止めてなんとかフラットな状態にもっていきたい。漢方や薬ももらいに行かなくては。今年は花粉で鼻より目がかゆい。9時半、寝る。11時半起床。昼食。チアシードヨーグルト、人参とコーンの炒め物、団子1つ、ジャムパン半分。15時寝る。17時半起床。だるい不快感でパブロン飲む。ひどいウツのときは観れない音楽動画を見て回れた。19時半夕食。白菜と豚肉のゆでたもの。食後に三爽茶。23時半睡眠薬、0時就寝。

  • 寝た時間 12時間
  • 飲んだ薬 ラミクタール、アレルギー鼻炎薬2種、レキソタン1、キャベジン、三爽茶
  • 体調 だるい不快感、弱いウツ
  • 特記事項 ウツ状態続く。